知らないだけで損する考え方

こんにちは!

けんです。

 

最近は新型肺炎が流行ってますね。

しっかりマスクをするなど、

対策をしましょう。

 

皆さん、

 

人生は複雑だ、

社会は甘くない、

恋愛は難しい、

 

など、耳にしたことはありませんか?

f:id:pilotman:20200127192729j:image

確かにそうかもしれません。

 

ただ、

私が言いたいのは

そうではなく、

 

考え方を変えれば、

楽しくなり、結果もでる

ようになるのです。

 

私もこれを

知る前と知った後では

雲泥の差でした。

 

知る前は、

小さな事で悩んで、

結果がなかなか出ませんでした。

 

知ってからは、

楽しくなり、

しっかり結果が出ました。

 

じゃあどうすれば良いのか?

それは、

 

楽観的にゲーム感覚で

全ての物事を行おう

ということです!

 

そもそもゲームとは何か。

 

それは、

 

「目的を達成するための

ルールに則った敵との楽しい闘い」

ではないでしょうか?

f:id:pilotman:20200127192746j:image

例えばドラクエなら、

アレフガルド』の平和を取り戻す

という目的を達成するための、

 

ドラクエ独自のルールに則った、

敵(スライム、ドラゴンなど)

との闘いを楽しむゲーム、です。

 

これはテレビゲームだけでなく、

スポーツなど、「ゲーム」と呼ばれるもの

全般に当てはまります。

 

ゲームの本質は、

「楽しい闘い」

なのです。

 

ところが、

 

一般的に人生では、

闘い=苦しいもの=嫌なもの、

と認識されてます。

 

しかし、

人生がゲーム化すると

闘い=楽しいもの=歓迎すべきものとなる。

 

つまり、

「闘い」が

楽しいものに化けるのです。

f:id:pilotman:20200127192920j:image

人生は、

「苦しい闘い」の連続だ

と思っている人の、

 

その闘いすべてが

「楽しい闘い」に化けたら、

どうなるでしょうか?

 

人生全体が

楽しいものに変化するはずです。

 

これが、

人生を“ゲーム化”させる

ことの意味です。

 

皆さんも

今日から楽観的になり、

ゲーム感覚で恋愛を楽しみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!