裏の顔を見抜く!

こんにちは!

けんです。

 

気になってる人や好きな人がいて、

その人がどのような人なのか気になりますよね!

実は、簡単に見抜く方法があります!

 

それは、三者への対応を見て下さい!

f:id:pilotman:20200116212206j:image

三者への対応こそ本性が現れます。

どういうことかというと、

親しくない人への対応がまさにその人なのです。

 

例えば、飲食店の店員さんなどの第三者への対応も

その人の本性が現れます。

店員さんに横柄な態度をとったりしていれば、

それはその人の本性であると言えるでしょう。

f:id:pilotman:20200116212151j:image

我々に対しては、

自分の本性を出さないようになり、

よく見せようとします。

 

そして、

我々は好きは人には客観的な判断が甘くなります!

ある人に対して、

その人がどのような人かを評価するとき、

自分の価値基準にあてはめて判断します。

f:id:pilotman:20200116212508j:image

これを対人認知と言い

恋人に対する評価は高くなります。

恋愛感情が生まれると

自分の中の価値基準が変化し、

恋人に対する魅力度が急激に高くなって、

周りの人との間の評価にギャップが生まれます。

 

人間は、自分の手にしたもののが価値が高いものと思います。

自分の恋人を高く評価したいのもその表れです。

 

今日から、

気になる人や好きな人の第三者への対応を

意識して見てみましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。