絶妙な距離感の取り方

こんにちは!

けんです。

 

今日は距離感について話していきたいと思います。

この「距離感」って物凄く大事です!

f:id:pilotman:20200116224521j:image

ちなみに、好きな人に対する距離では、

「心の距離」と「体の距離」があります。

 

心の距離とは、言葉の通りどれだけ心が

通い合っているかで変わる距離の事です。

心が通い合う、近くなるためには、二人の関係性、

好意の度合い、信頼や信用、

付き合いの長さなどが大きく作用します。

f:id:pilotman:20200116225742j:image

まだ出会って間もなければ、その距離は遠く、

お互いの事を知れば知るほど、

多くの話題や

言葉をかわす回数が多い関係性になるほど、

距離は近くなります。

 

体の距離とは、

パーソナルスペースと言われるものです。

自分が信頼できる人と話す時、

体が触れ合っても特に何も思わないのに、

よく知らない人に、

触れ合うほどの距離感で話されたら、

一歩引いてしまいますよね。

人は、自然と体の距離で、

心の距離を表しています。

f:id:pilotman:20200116225746j:image

例えば、好きな人があなたと触れ合う

ほどの距離で話して来たら、相手は少なからずあな

たを信頼していると言えるでしょう。

 

心の距離を近づけてから、

体の距離を近づけるというのが、

自然な距離の近付け方です。

心の距離感が縮まると、

自然と体の距離感も縮まるのです。

 

恋愛において、この順番は非常に重要となります。

 

好きな人に触れたい気持ちはよく分かりますが、

まだ心の距離が近付いていない段階で、

体の距離を詰めるような事はしないように気を付けましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

順序を意識して、

まずは、小さな会話などで心の距離を近づけてから、

体のステップに移りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。