相手の態度を変えたいなら、自分から!?

ハロー!

けんです。

 

突然ですが、

相手は変えられない、自分が変わるしかない

と聞いたことはありませんか?

 

f:id:pilotman:20200109153038j:image

 

まさにその通りで、相手を変えるには相当のエネルギーが必要です。だったら、自分が変わった方が早いです。

 

とは言われても、

なかなか自分に目を向けるのは難しいですよね?

 

良くないとはわかっていても、

他人のせいにしてしまうことはありませんか?

 

私もあります。

 

f:id:pilotman:20200109154151j:image

 

ただ、ここを乗り越えるだけで、人間としてものすごくレベルアップできると思います!

 

 

恋愛でも一緒で、

まず相手を変えるよりも、自分自身を見つめ直すことにフォーカスすることが大事です!

 

最後まで見て頂きありがとうございました。